Ryutaro . tv

2006年07月28日

インフルエンサーマーケティング

Bluecurrent.png

オムニコム系のインフルエンサーマーケティング会社、
ブルーカレントの日本会社として、
ブルーカレントジャパンが会社設立。
Web2.0/SNS/BLOG時代のPR会社。

設立パーティがあるので、
誰か興味ある人は、ご連絡ください。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:57 | コメント (8) | トラックバック

2006年07月27日

INO hidefumi 「Satisfaction」

satisfaction.jpg

フェンダーローズが最高に心地よい。
頭の中に流れつづけている。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 13:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月26日

思い出

060723a.jpg

いい写真が多すぎる・・
泣けるぜ、まったく。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 17:02 | コメント (7) | トラックバック

海の上の芸術祭

夜の品川で、ブレスト。

コンセプト・具体案ともに、かなり色々な想像が出来た。
想像するだけで面白いけど、実際にやらなくては面白くない。

ひとまず、みんなで、
今年の大地の芸術祭にいこう。
トリエンナーレだから、3年ぶりになるんだね。3年前は、ヒッチハイクで行ったなぁ、新潟。

8月の土日にする予定です。
日程決まったら、お知らせします。

今年は2回いくことになるかも。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月25日

六本木に、プラネタリウム

cityview.jpg

六本木の天然温泉、zabooには今週末にいくとして、
なんと、8月1日からは、六本木にプラネタリウムができる。

プロデュースは、ここでも紹介した、
違いの分かる男、大平さん。

「アフリカの夜空」がテーマらしい。
かなり楽しみだなぁ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 19:22 | コメント (3) | トラックバック

一段落

uchiwa060723.jpg


今後、2006年を思い出すときに、
このプロジェクトで思い出す事になると思う。

7月23日は、半年間かけて、土日や夜、
いろいろなものをつぎこんで仕掛けてきたものが
来場者、関係者、メディアを巻き込んで、新しい価値を生んだ日だった。

イベントは、心があたたかくなる本当に素晴らしいものだった。

次につながる良いプロジェクトにすることができた。
ほんとうに心から嬉しい。

頑張った学生の皆様、イベントに来てくれたり、
さまざまな形で協力してくださった皆様、ありがとうございましたm( )m

さて、今後どうするかな。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 02:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月21日

23日(日)の午後、空いてる?

2006年。思えば、
決意4ヶ月前の勝負と思ってから
あっという間に時間が経っているけど、
やっと形になるものが出ていく。

tsuru.jpg

「7月23日、オリンピックシンポジウム開催!」

時:7月23日(日)13時半~
場所:TOKYO FM HALL(半蔵門駅)
出演者:古田さん、金子さん、栗山さん他メダリスト多数
参加:東京都、福岡市 両招致組織

今年半年かけて、学生たちが一生懸命準備してきました。
ぜひ来てください!すごいぜ!
これそうな人はコメントか直接連絡くださいね。

すでに新聞にも載ってたりします。

協力してくれている方々に感謝。
0723.jpg

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月19日

2016t


2016t.jpg


なかなか良いのが出来た。
Tシャツ作りは面白いなぁ、これはハマりそうだ。

今後も、プロジェクト毎につくっていこっと。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 20:30 | コメント (2) | トラックバック

六本木に、天然温泉!?

zaboo.jpg

六本木に天然温泉が沸いたらしい?
20日オープンの、"zaboo"。

とりあえず、いってみよう。

場合によっては、金曜日のサウナはここに移動したりも?

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 19:18 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月17日

ap bank fes'06 を終えて

apbank06.jpg


柔らかい雨のシャワーに包まれながらの、ap bank fes'06。

ap bank fesは、ミスチルの桜井さんや、小林武史さん、坂本龍一さんらが
はじめたartists powerから派生した、自然の中でエコに楽しめる夏フェス。

ビールのカップも会場内でリサイクルだったり、ゴミの量が毎日計測されていたり、
いろいろな小さな工夫がいっぱいで、とっても素敵な空気が流れる。

3日間の最終日となる今日は、
くるり、salyu、GAKU-MC、KREVA、
BONNIE PINK、一青窈、今井美樹が登場。

くるりは大好きだし、
今井美樹さんが最高にすばらしかった。
最高に素敵なオーラを出していた。
観客の男たちは、全員まじ惚れしてたね。

そして!

bank bandの最後は、
サザンの桑田さんがこの日だけ登場!
麦藁帽子かぶって、自転車で。

桑田さんと桜井さんで、
イノセントワールド、いとしのエリー、真夏の果実、波乗りジョニー、
そして、最後は、奇跡の地球(きせきのほし)!!!やばかったねー。

まさに奇跡の組み合わせでした。
桑田さん、桜井さんにキスしてたし!笑
来年も来るって言ってたよ!

会場では、日本自然保護協会の森本さん、ap bank 事務局にいる田中くん、
烏龍舎の方、田町のひでくん(ほとんど一緒に見たし!)、
綾ちゃん(たすく妹)、小・中同級生、大学一緒の人とかと会いました。

別の日では、なっちゃん、たっちゃん、あとみほも行ったみたいだね。

ap bank fesは、あまりに良いので、
来年は、みんなで行きましょう。
ツアーを組みます。一緒に行く人は、声かけてね。笑
ap bank fes'07、最終日に、つま恋で。

こういうfesの存在だけで、
より世の中が前に進む気がするね。

雨にいっぱい濡れても、
心は晴れやかな一日でした。

[ ]
blank_space

2006年07月15日

エキサイティングデイズ

今週も激しかったね。
遠征メンバーにはほんとに敬意を表したい。

金曜日夜は、恒例のサウナへ。
相変わらず、僕ら専用の(?)特別部屋は、
なぜかあまり人が来ない。
とりとめない話をして、寝る。これもまたよし。

さーて、
この3連休がんばろっと。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 09:38 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月14日

ap bank fes

apbankfes05.jpg

今年で2年目のap bank fesにいってきます。

去年の写真を見てたら、
懐かしかったので、載せてみたり。

来年は前もって、もっとたくさんチケットをとって、
みんなで行けるツアーにしたいな。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 19:42 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月10日

Thank you, World Cup 2006 !!

adidas.jpg

Thank you, World Cup 2006 !!

色々あったせいで、ますます
この写真は、impossibleに見えますね^^;

ずっと会社のPCの壁紙だったんだけど、
だんだんこの面子が負けて減っていって、
引退とかしていくのを見てると、悲しかった。

と、いうわけで、フットサルしたい。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 22:43 | コメント (7) | トラックバック

2006年07月07日

バーコード

smap_b.jpg

design_b.gif

ま、とりあえず、メモ。
ワークするから、意味がある。

バーコードヘッドネタは、まだないっけ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 16:59 | コメント (2) | トラックバック

早稲田COE:現代アジア学の創生

waseda_asia.jpg

早稲田大学がCOEのプログラムとして”現代アジア学の創生”というのをやっている。

議事録や論文がまとまっていて、
読んでみると勉強になりそうだ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 15:32 | コメント (2) | トラックバック

雑誌

10007929162.jpg

未来に点をうちながら、
生きていくのは楽しいはず。

応援してます。

一方で、自分もずいぶん、
成長してるのを感じます。
こういうもんだよね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 09:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月06日

ぜんぜん分からない

テポドンが発射された。

僕は、昼間少しワイドショーのチェックをしたくらいで、
特に生活はまったく変わらなかった。

さてさて、数十年レベルの遠い先のことになるが、
北朝鮮は、どうなっていくのだろうか。

どっかの国に攻撃をしかけてしまうのだろうか。
世継ぎによる問題の沈静化があるのだろうか。
それともクーデターによる民主化とかもあるのだろうか。

攻撃でないとすれば、
南北統一なんて道も開かれていくのだろうか。

とすると、僕らは、生きている間に、
日本国土が有事になる体験をするか、
朝鮮半島の南北統一の実現を体験するか、
どちらかは体験するのかもしれない。

もちろん、後者の方がもちろん良い。

誰かそれをうまく調整してくれる人は現れないだろうか。

ぜんぜん考えても分からない。
勉強不足だな。詳しい人に聞こうっと。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 01:21 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月05日

行きたいところ・したいこと。

この夏に、行きたいところ・したいこと。
一緒に行ってくれる人募集。

・キャンプ。コテージでもテントでも良い
・釣り(川釣り、湖釣り)。フライにチャレンジしたい
・夜の湘南の海辺を、みんなで歩く。
・大地の芸術祭、光の館で泊まる。
・奥入瀬をドライブ。
・クラシックコンサートに行く。その後、カフェラテを飲む。
・お気に入りの自転車でサイクリング。
・NIKE+APPLEから出るやつを使って、
 涼しいところでランニング。東京国際マラソンに備える。
・JAZZピアノを再開
・農家に泊まる。
・ヒッチハイクをする。夏は北だな。
・美味しい野菜、魚、肉を食べる。
・美味しい地酒を飲みに行く。そこの土地の人たちと、どうでも良い話をする。
・夜の海の上で、バーベキューをする。釣った魚がベスト。ワインで乾杯。
・花火大会(ただし人が多くないところ。)
・ショートフィルムを仲間で撮る。
・山登り。見晴らしのいいところに行きたい。富士山は、もういいや。笑
・馬に乗る。
・虫取り。クワガタ、カブトムシ、ギンヤンマ、山椒魚etc

7月(長くなると8月いっぱい)まで忙しいので、
8月か9月にやりたいことを考えて、楽しみにしている。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 15:33 | コメント (8) | トラックバック

2006年07月03日

隠れCR志望

CRの先輩方には、CR志望です、って言うことにしている。
そうすると、TVCMのコンテとかコピーとかも考える機会がもらえる。

とりあえず、笑いを取れれば、それで良かったりもするので、
好きなだけ、気ままに考える。

フィードバックがもらえるので良いトレーニングです。
ま、これを仕事にしていくと、ほんと大変そうですが。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

六本木にて

廃校になった六本木の学校を利用しての秘密の授業。

060702.jpg

100人以上集まった。
毎度反省があったりもするが
総じて自分達も勉強になる。

打ち上げの久々カラオケもまじ面白かった。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 22:00 | コメント (2) | トラックバック

正しい行動

色々な立場の1人1人の力が合わさって、
ちょっとした奇跡が、おきた。

舵を切り出してからは、たった9日間の戦いだったけど、
それでも、今までやってきたことがあっての事だと思う。

正しいことを考え、正しく行動していれば、
いつか動かないはずのものも動き出す、ということだ。

これは今後の励みにもなるなぁ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

imagine...

cannes_lego-2.jpg

想像力って、大事だよね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:55 | コメント (2) | トラックバック
Powered by
blank_space