Ryutaro . tv

2007年06月29日

マリモ

marimo.jpg

我が家にまりもがやって来ました。
長生きしたら大きく成長するのでしょうか?


そうそう、まりもと言えば、愛すべきキャラクターがいます。
まりもっこりブログ

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:20 | コメント (4) | トラックバック

2007年06月28日

明日、大阪へ。

明日、大阪に出張で行くので、
夜もし一緒に飲める人がいたら、ご連絡ください。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月24日

人生第2幕

時には、流れに身を任せることも大事である。
そして、流れが変わったら、それに合わせて
自分を変えていくことが必要だったりする。

人生第2幕が始まった。図らずも決まった始まりの舞台は、名古屋。
いま、1週間がたつ。

予想していたが、やはり仕事の責任や、自分で見られる範囲は大きくなった。
大学時代などでプロジェクトをやっているときに、持てる全体感覚がある。
これは僕にとってかなり重要なことだ。

一方で、いつのまにかに東京に慣れてしまっていたので、
いろいろ驚くこともある。イメージとしては、
島耕作とか、県庁の星とかで、現れる地方での、「え・・」みたいな。

そうした中で、自分がどう振舞うかで、より自分が見える。長所も。短所も。
コメント欄で、南さんがコメントしてくれてたれど、新しい土地に行くのは、
「自分を知る、良いきっかけになる」といっていたのはなるほど、と思う。

この修行の間に、自己と戦い、
自分を変え、自分の力を付けることが、大事だとおもう。

長い人生で見れば、短くもないが長くもない期間だ。
104的送別会で来てくれた40人くらい。
同期の送別会で来てくれた40人くらい。
感謝祭で来てくれた70人くらい。
その他最近会えてないけど、つながっている人たち。
人生第1幕の終わりに、ありがたいことに今
つながっていられることを確認できた。
大事な仲間のほとんどは、東京にいるけど、
一時的に、そこから離れて暮らすのも、
きっといつかの未来を考えたら良いことにつながっていくに違いない。

いつかの未来はきっと楽しいから、
そんなための人生第2幕。がんばろうと思う。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:01 | コメント (4) | トラックバック

wacocoloのコンセプト文

20070623.gif

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月23日

今日はオリンピックデー

オリンピックデー@神宮球場

2016年東京オリンピックを望む学生の面々たちが
仕掛けていたイベントが、mixiのトップに出ていた。
学生だけでここまでやれるのは、本当にすばらしい。
Yahoo!やmixiのトップに出るのは情報社会においてはとても重要だ。
何事も”育つ”。僕は、この”育つ”というのがすきだ。

今回ひとつ、予想していなかったシナリオがあった。
予想もできない世の中で大切なのは、
”何が本当に必要か”を考えておくことである。

未来を考えることは、
大いに意義のあることであると想う。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月22日

今日は夏至

100万人のキャンドルナイト

ほんと大きくなったなあ。
1000件近いイベントが登録されている。

いろいろな形で関わってた皆様、お疲れ様でした。あと少し。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:17 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月11日

引越中

いま、もらったCD(innocent view)をかけながら
もらったたくさんの思い出を1つ1つ
ダンボールに詰めています。

この1週間は夢のようだった。

でも、僕には何事にも変えられない仲間がいることを
感じさせてくれる1週間でした。

ほんとにありがとう。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 15:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月09日

[お知らせ]感謝祭詳細

070610.jpg

                      感謝祭のお知らせ 詳細


名古屋に修行しに行く前に、皆さんへの感謝をお伝え
するささやかなパーティーを準備しました。
とくに企画があるわけでもないので、時間の間、
カフェのようにずっといますので、お時間があるときに
来てもらえれば、と思っています。


○時間:6月10日 PM17:00-23:00くらいまで。

○会費・食事:無料 僕が持ちます。
    ※普段、ほんとによくお世話になっているご近所の
      「cafe theater」にご協力頂きます。

○飲み物:★お酒やソフトドリンクをご持参いただけると助かります。

○参加:ryutaro.ishimoto あっと gmail.comまでメールをくれると助かります。
    もちろん、飛び入りもOKです。

○場所:104

○電話:03 6376 6500 

○住所:渋谷区渋谷2-5-12 104号室

○道順:表参道渋谷方面の出口から、青山学院大学の正門を通り過ぎ、
    陸橋の交差点で左手に曲がります。しばらく道なりに歩くと、
    青山学院大学の西門と向かいのローソンが見えます。
    すぐその先の角を曲がり、小さな路地を1個小さい交差点を
    超えて、3つめくらいの左側の建物。
    「青山アジアマンション」という表記あり。
    入り口入って、1階の右の方の端です。


<地図>

aoyama104map.jpg

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月08日

今後の予定

本日は会社お休み。ふぅ。

【今後の予定】

8日(金)  引越し準備
9日(土)  夜:同期送別会
10日(日)  夜:感謝祭
11日(月) 挨拶→引越し
12日(火) 引越し→東京へ
13日(水) 挨拶→つくばへ
14日(木) 挨拶→名古屋へ移動、向こうで歓迎会

相変わらず、心は落ち着かない。
きっと実際に
行くまで落ち着かないんだろう。


これまで、
仲間と一緒にいすぎたせいか。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月06日

継続ハ力也

keizokuhachikaranari.gif

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月02日

6月10日について


みんなへの感謝祭は、
6月10日(日)17:00~
青山の104でやります。

最近、思ったより最後の仕事が忙しくて、
平日誰かと会うこととかあまりできなくなっています。
このままだと、まともに挨拶できないままになってしまうので、
日ごろ会えていない皆様も、
ちょこっと顔出してもらえるとうれしいです。

青山の104は、青山学院大学西口の近くです。
近々地図をのっけますね。

大した企画とかは準備できないと思いますが、
少し美味しい料理と飲み物くらいは準備しておこうと思います。

楽しみにしてきてね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:24 | コメント (1) | トラックバック

乱気流

心が、乱気流にいるような毎日。

上がったり、下がったり、
右にいったり、左にいったり、
心がいくつあっても足らないかんじ。

普段はそこまで、変化しないんだけどね。

ふぅ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 11:20 | コメント (0) | トラックバック
Powered by
blank_space