Ryutaro . tv

2008年07月31日

長塚さん

スピード社レーザーレーサーを着るらしい。

頑張って欲しい。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:06 | コメント (0) | トラックバック

教育とか

久美さん@カタリバが、仕事で名古屋に来ていて、
2日間うちに泊まっていったので、深夜
すごくいろいろな話ができた。

今の高校生のことや学校とかの教育のことから、
社会起業家とかビジネスのこと、その他いろいろ。

教育は課題がほんとに大きい仕組みなので、
取り組むのも本当に大変。

でも、しっかり取り組み続けている久美さんはすばらしい。

[ ]
blank_space

2008年07月26日

8.31 世界25都市 Nike-Human Race に参加しよう!

世界同時25都市で開催される史上最大規模のRUN。

10kmだし、これ、一緒に走らない?
富士山湖畔で気持ちよく、楽しみながら。

参加費(Tシャツ費):5000円
東京からのバス:2000円

僕は登録済み!先着10000名なので、急いでね。

走り終わった後は、木村カエラのライブもある!

あなたはどのチャリティーを選ぶ?


Nike+ Human Race Mt.Fuji

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 12:25 | コメント (0) | トラックバック

流れてくる音楽

話をしているとふと、その人の後ろで演奏家たちが演奏をしているような気になることがある。
ラテン系の音楽だったり、クラシック音楽だったり、
ジャックジョンソンだったり、ジャンベを叩いている民俗音楽だったり、ほんと色々。
これはシンプルに生きてるな、と思える人の特徴。
僕はあんまりそういうタイプではないだけに、そういう人にはすーっと、引き寄せられる。

街にも流れる音楽がある。
それは、そこに住む人たちや集まる人たちによって奏で合って作られるので、
街が変わると流れる音楽が変わるし、人から聞こえてくる音楽もずいぶんと変わる。

名古屋にきて、東京にいるときと違う音楽を持った人たちに会いはじめている。

色々な場所で、色々な人生の、それぞれの響きを聞かせてもらいながら、
自分はどんな音楽を奏でていきたいか考えていく。

もっと良い音楽を、
特に生で聴く機会を、
作りたいよね。


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月21日

酪農・牛のお産


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:54 | コメント (1) | トラックバック

naef・和久洋三

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:53 | コメント (0) | トラックバック

ap bank fes 08

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:51 | コメント (1) | トラックバック

南信州

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

ballet.jpg

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 08:49 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月18日

ap

明日は、ap bank fesです。
去年は台風ですっとんだ分、
ゆっくり楽しもうかな。

もし同じ19日に行く人がいたら、連絡くださいませ。

ところで、とある動きを、
耳にしはじめているのですが、
あるのかな?

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 22:41 | コメント (3) | トラックバック

2008年07月11日

mixi Radio + mixi ミュージック

mixi Radio + mixi ミュージック。
かなり意欲的で、複合的なビジネスモデル。ちょっとメモ。


○mixi radio
・広告モデル(枠:開始前&バナー/日産,CCJC-)
・再生中のジャケットからiTunesリンク。アフィリエートだと思われる。
・月額840円の会員費(クレジット決済/40万曲へ/フルコーラス/高音質)

○mixiミュージック
・アーティスト別の特集ページ。
・視聴30秒。
・レコード会社からの広告モデルか。
・iTunes/moraへのリンク。アフィリエートだと思われる。
・ソングリストを作ることで共有。
 (まだmixi radioの対応曲が少ないのでまだあまり機能していない。)
・ギフトソング1曲105円。これもアフィリエート対応だと思われる。


加えて、
評価とか、アーティストとユーザーのマイリストと再生の連動とか
結構ディテールがインターネット的で優れている。

サーバー代の負担とか収益性はまだ分からないけれど
これが軌道にのれば面白い。

--

mixi内での日記始めました。
見てもらえる人は、
名前で探してみてね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 03:38 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月09日

手嶌葵

の歌声はほんと素晴らしいね。

虹/Aoi Teshima

映画「西の魔女が死んだ」の挿入歌。

最新アルバム the rose を聴いた。癒される。

Raindrops keep Fallin' On My Head に続けて、
Over The Rainbow が流れる。
そのとき、雨がさーっと晴れ上がってゆく。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月08日

群青

by 大宮エリー

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 01:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月07日

伏線

過去に、
未来に向かって投げた石が
こつんと当たる感じ。


まだまだ
逆境だけど
頑張って、1個ずつ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月03日

GIFT / Mr.Children


ご存知かな。NHKの北京オリンピックテーマソングはミスチル。

「一番きれいな色ってなんだろう?」で始まるこの歌。
PVでは、虹を作る授業のような光景がハイスピードカメラでつなげられている。

色をテーマにしているといえば、「彩り」がまだ記憶に新しい。
でも、この曲は、単なる歌詞だけの意味合いを超えて、
選手や様々な大会の映像に添えられて、
観ている人の中で意味が深まっていくように考えられてるのだろう。

きっとNHKのディレクターさんは、
この曲をフレーズ単位、秒単位で考えて作るんだろうな。

さて、閉会する頃、
この曲はどんな風にきこえるか。

---桜井さんからのメッセージ(公式サイトより)---


一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってる色ってなんだろう?

この歌はこんな言葉からはじまります。

言うまでもなく、オリンピックにおいて一番きれいで光ってるものは「金メダル」です。でも
僕は「金、銀、銅、」という勝者にのみ与えられる輝きより、
もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています。
勝利を収められなかった人の中にも、
また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも
どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています。

この歌が、皆さんの中にある輝きを見付けてゆく手助けになったとしたら
そんな幸せな事はありません。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 03:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月01日

高知の橋本さん

新党立ち上げへ

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 20:56 | コメント (1) | トラックバック
Powered by
blank_space