Ryutaro . tv

2006年05月31日

浅草三社祭

写真を一挙に。



[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 16:56 | コメント (4) | トラックバック

2006年05月28日

表参道国際未来空港

表参道はかつては、滑走路として使われたことがある、という
エピソードをもとに、架空の空港を作って、スタンプラリー。
街を立体的に使うプロジェクトは大好きなので、仕組みは楽しめました。






[ ]
blank_space

2006年05月22日

書きたいこと

書く時間がないけど、ゆっくりした時間に書きたいこと。

・RENT(観てきました)
・三社祭(神輿をかついだ!)
・前の部のお仕事(新商品開発)のこと。
・おじいちゃんのこと
・オリンピック・プロジェクト進捗
・みんなのいえプロジェクト
・最近、会社の同期と会えていない寂しさ
・お手伝い(カタリバ、キャンドルナイト)

・・・時間があるときに書きます。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 21:33 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月16日

サッカー日本代表 W杯メンバー決定

W杯のメンバーが決まった。若い頃から知ってる選手ばかりが並ぶ。
選手のブログに一通り目を通してみると、すでに一声を書いてくれている。
意気込みが伝わってくるなぁ。


そういえば、ちょっと前に会社の先輩が、W杯関係の仕事を中山選手に頼もうとところ、
お断りされてしまった。だけど、その返事がすげーと思った。
「代表に選ばれる準備をしているので。」だったそうだ。さすがだね!


さて、予選の相手は、オーストラリア、クロアチア、ブラジル。
やっぱり相当の強敵。でも、だからこそ本当に楽しみだ。心に焼き付けながら楽しみたい。


ジーコは、就任したときに、天才は共存する、と言っていた。
中田、小野、稲本、中村らの中盤がチームとして機能し、
今回、日本代表の「日本らしいチームの力」をもつ。
そういう姿が本当にみたい。そういうサッカーが日本を元気付けると思う。

うわー、ほんとうに楽しみだ! 

みんなで見ようぜ、ワールドカップ!!


2006年ドイツ大会メンバー

GK
土肥 洋一 FC東京
川口 能活 ジュビロ磐田
楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠 ジュビロ磐田
宮本 恒靖 ガンバ大阪
加地  亮 ガンバ大阪
三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
坪井 慶介 浦和レッズ
中澤 佑二 横浜F・マリノス
駒野 友一 サンフレッチェ広島
中田 浩二 FCバーゼル

MF
福西 崇史 ジュビロ磐田
小笠原満男 鹿島アントラーズ
小野 伸二 浦和レッズ
中田 英寿 ボルトン
中村 俊輔 セルティック
稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁 ガンバ大阪

FW
玉田 圭司 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦 鹿島アントラーズ
高原 直泰 ハンブルガーSV
大黒 将志 グルノーブル
巻 誠一郎 ジェフ千葉

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 01:08 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月08日

"COLTEMONIKHA"

COLTEMONIKHA
COLTEMONIKHACOLTEMONIKHA

アパレルブランド「COLKINIKHA(コルキニカ)」のデザイナーにしてモデルの酒井景都とcapsule中田ヤスタカの絶妙なるコラボレーション!“Made in COLKINIKHA”のコンセプトを元に中田ヤスタカがその世界を音楽で表現するというスタイルでクリエイティブなテーマを構築。ファッションの枠を超えた新たな音楽の空間を提唱します。オーガニックなエッセンスを加え、聴きやすくてオシャレなリズムを中心とした曲で構成。ボーカル・作詞を酒井景都が担当。




このblogでも登場したコルキニカの景都もついにここまできた。
”コルテモニカ”として。


発売は5月17日ですよ。amazonで予約もできます。
おすすめは、"そらとぶひかり"(←視聴できます)。 


前に一緒にお茶してたときに、口ずさんで聞かせてくれた
その曲が世の中にでるってのは、なんだかとってもうれしい。
じっくりでいいので、世の中で活躍してほしいと思う。ライブにいってみたい。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月05日

GWリフレッシュ(江ノ島・伊豆)

4月は、仕事とプライベートで突っ走ってきたので、リフレッシュのために
2日間連続のプチりょこう。両方とも一緒に行く人たちにやや引っ張られて行くことを決めた。
だけど、実際に行くと、自分がはしゃいじゃんだよね。笑


○1日目は、江ノ島
ドライブで江ノ島へ。mp3は欠かせない。
江ノ島に登って、おみくじ引いて、江ノ島丼を食べて、恋人の丘にいって、
磯を歩いて、洞窟に入って、抹茶パフェ食べて、最後は水族館へ。

enosui.jpg

夕日に、イルカのジャンプ!
とってもすてきな構図だよね。


○2日目は、伊豆。
電車で、沼津まで。歩いていると、川沿いに
こいのぼりフェスタというのがやっていた。かなり心躍った。
沼津港で、海鮮丼を食べて、大満足。


その後、ヒッチハイクでどんどん南進、大瀬崎という岬まで行きました。
乗せてくれる人、乗せてくれる人が、みんな沼津が好きで、いい人で、
とっても嬉しかったし、楽しかった。


大学時代、お金がないからやっていたヒッチハイクを、
社会人になって、やるのはどうかと、ちょこっと悩んだ。でも、今回やってみて、
地元の人と触れあうヒッチハイクは、旅行を素晴らしいものにする、だから、
別にお金が無いからやるのではなくて、人と触れあうためにやる、と考え直すことにした。
これからも、一緒にやってくれる人募集。


両方、日帰りでしたが、
十分リフレッシュできました。
やっぱり小旅行はいいね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 00:08 | コメント (0) | トラックバック
Powered by
blank_space