Ryutaro . tv

2009年03月23日

絵本のような1年

ほんとに、ありがとう。一生忘れません。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月14日

大地を守る会の野菜

今日、先日行われたサステナ西川夫妻の結婚式の引き出物として、
大地を守る会さんの野菜が家に届きました。

大地を守る会さんといえば、僕自身も随分様々な形でお世話になってきた
日本が誇る有機野菜宅配の老舗。

最近はいろいろなウェブサイトでバナーを見かけているかもしれないですね。
でも自分の家に野菜が届いたのは初めて。

 
ジョナサンデザインのダンボールを開けてみると
 
090314a.jpg
 
こ~んなセット。調味料まで入っていて、これは嬉しいー!
 
 
そして、
もらった野菜でさっそくお料理♪
 
090314b.jpg

ほうれん草のおひたしと煮物。
料理の腕は全然上がらないけど、
ぱぱっと作れるようになったのは随分進歩。

食べてみると、大根がびっくりするほど甘くて美味しくて
おひたしにしたほうれん草からは幸せになれる
美味しさが溢れてきました。

まだ残ってるので次は何で食べようか楽しみです。
ありがとうございましたm()m

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 12:54 | コメント (4) | トラックバック

東京、地方、都市、田舎

速いスピードで変化し続け、大きな変化に気づきにくくなっている東京。
東京の動きを横目に見ながら、大きな変化を理解している地方。
 
自然や人とのつながりで生きる知恵から遠ざかり過ぎてしまい、もはや欲求をみたせなくなっている都市。
バランスが崩れ、維持する力も自ら変化していく力も失いつつある田舎。
 
まだまだ未熟な人間社会。
 
でももっといい未来がつくれるってこと。
さぁ、何をつないでいこうか?

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 10:12 | コメント (1) | トラックバック

2009年03月13日

今日の日は忘れない

僕にとって大事な1頁。
とにかくやるべきことに集中して頑張ろうと思う。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 00:40 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月08日

NHK 宇宙飛行士はこうして生まれた~密着・最終選抜試験~

NHK 宇宙飛行士はこうして生まれた~密着・最終選抜試験~

10年ぶりに行われた宇宙飛行士の選抜試験を密着取材。最終選抜に残った10人は、5人ずつに別れて様々な課題が課される。宇宙関係者から心理学者などが揃った審査員は、モニターを見つめながら様々な側面をチェックしていく。最終面接はNASAでの宇宙飛行士による面接試験。プロセス全体を通じて、体力とともに個人の資質全てが問われる。子供の頃、宇宙飛行士になりたいと思ったことを思い出しながら、今の自分の資質を問い直そうと思った。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 22:27 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月07日

湧き水の音



springwatera.jpg

springwaterb.jpg

springwaterc.jpg

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 04:58 | コメント (3) | トラックバック
Powered by
blank_space