Ryutaro . tv

2006年02月27日

資生堂”TSUBAKI”

資生堂、マキアージュらに続くメガブランド”TSUBAKI”。
「日本人は美しい」「日本人の女性の髪のために」というコンセプトだけど、
起用タレントがすごい。

田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ

いったいこんな面々をそろえて、
どんな展開を準備しているのでしょうかね。
プランナーとして、かなり気になる。

[ ]
blank_space

2006年02月17日

24歳になりました!+GREEメッセージの返信

24歳になりました。


抱負、目標等はさておいておいて、GREE誕生日メッセージをくれた皆様、
ありがとうございました。ほんとに嬉しいです。m( )m
(相変わらず、GREEさん、いい仕事してますねv


並んでいる人を見て、なんかすごく心が温かくなりました。
こんなぼくでも、高校→大学→会社と進む中で、こんなにもいい人たちと会えて、
今も、こうして人とつながっていられるのが本当に幸せ。泣けてくる。


今でもすごいと思うけど、これからそれぞれが5年、10年経つとどんな風になるんだろう?
一緒に何かやれたらどんなことができるんだろう、と思うと、
なんだか嬉しくなる。楽しみになる。大人って思ったより楽しい♪


来年の2月17日は、普段お世話になりっぱなしの皆さまに、
ぼくがみんなに感謝祭でもやろうかな。

とにかく、ありがとうございました!!

取り急ぎ!

以下、メッセージの返信です。40分かかった。
では、今からお食事会、行って来ます。

<原さん(SFCの先輩、今GREEで働いています)
一番乗りありがとうございます。
原さんがグリー日記で書き込んでくれたアドバイスに従い、
新天地で、何もわかりません、教えてくださいモードにしています。
そうするとやっぱり、先輩方が色々教えてくれますね。


<ちぴろ(SFCの後輩、今春よりコンサル)
おーっす、ありがとう!
人気者ってわけでもないと思うけどね^^;
東京画廊にまだ行ってないので、連れて行ってください。


<ゆーこ(野球ムーブメントの同士、青学)
年男ですよー。これからも、いろんなプロジェクトを
わいわい盛り上げていきましょう。卒業後に期待。


<だいすけさん(SFC・ベル研の先輩、アート系)
SFCベル研時代から、
忙しいは、心を亡くすと書くんだぞ、と教えられて以来、
忙しいと自分で言うことはしないようにしています。
GREEフォトで、キャンドルナイトの写真があってうれしかったです。


<あずさ(カタリバの後輩、早稲田生)
おごります、おごります・・って安いけどいいの?笑
就職活動うまくいくといいね。ほんとに。
ちっちゃい体につまっている、沢山のいいとこをちゃんと伝えてね。


<静香(お台場のテレビ局、ミュージカル)
いっぱい会いすぎた後って、
ほんの少し会わないだけで、めちゃくちゃ離れた気分がするね。
お互いにがんばろう!


<千原さん(SFCや諸活動の先輩、大手ポータルを経て、今GREE)
日ごろお世話になってます。ほんと色々今年も絡んでいきましょう。
千原さんがいると、いつもほっ、とします。


<真由美ちゃん(カタリバの後輩、システム系会社)
お仕事変わってから、だんだん元気になってきたみたいね。
そういうのを乗り越えているので、
いい女に近づいていると思いますよ。


<麻衣子(SFCの同期、DIDとか色々。)
きゃー、ありがとう!!
ほんとに家近いんだからいっぱい会おうよ。
ぜひお食事しましょう。


<景都(デザイナー、アーティスト、グルワつながりですね)
この前は、どうも♪今年は、CDデビューですね。
僕も、色々な友達に景都のこと話してるよ。
心の中で、ほんと尊敬してるんだな。


<たくちゃん(SFC・ベル研・フェイスの先輩。広告マン)
今日一緒に過ごすのは、お祝いしてくれる会社の同期ですね。
残念ながらね、うん。苦笑


<モンドさん(野球ムーブメントのリーダー)
もんどさーん、ありがとうございます。
モンドさんの日記は、時々読んでよく色々と考えられていることを
勉強させてもらっています。


<りえこ(渋谷のITベンチャー、ホワイトバンド)
太ももの怪我、大丈夫でしょうか。
エディともども、今後もこちらこそよろしくお願いします。


<なっちゃん(サステナ)
何語?笑 山行こう、いこう。
冬物語、行けなくてごめんね。


<理志(SFCの後輩、湘南TV、来年コンサル)
今年は、とうとう就職ですね。
激しい職場かもしれませんが、がんばってください。
暇なうちに飲みましょう。


<まゆみ(フェイスI-MAGE1期の参加者、現在はR社)
まっすぐでがんばります。
この前は不動産のお話ありがとう。
勉強になったよー。汐留ランチしましょう。


<大ちゃん(SFC同期、ビジネスプロデューサー)
元気?今も同じ会社にいる?
そろそろなんか色々と話したい!


<絵理(SFC後輩、チアガール)
お元気ですか。就職活動たいへんかな?
応援しているので、OB訪問とかしたいとか、
誰か紹介してあげたほうがよいときは、ご連絡ください。


<アリヤスくん(SFC同期、有名外資系メーカーを辞め音楽系ベンチャー)
お久しぶりー。
がんばってるみたいだね。ブログを読むと。
会社を出て、自分でやっていくのはすごいな、と心から思います。
飲みに行こうよ!


<さいこ(写真家)
スタジオ勤務がんばってね。
30代になったら、一緒に仕事するぞー。


<ほんだ(SFC同期、負け組、色々なことをともにしてきた、教育系大企業)
いつもお世話になっております。ありがとう。
今年もまた、いっぱい遊ぼう。


<えーしん(会社同期、大学時代からの友人で、栄光の1班)
いい感じで進んできてますね。俺らも。
今後も、いっぱい夜遊びして、
いつかでっかいことをしてやりましょう。


<カミヤくん(SFC後輩、DIDつながり)
ありがとう。カミヤくんのPOPなデザインの力が、
いつか世の中に出てくるものとして見られることを
楽しみにしています。


<早苗(東大大学院生、カタリバつながり)
ありがとう♪また飲みにいきましょう。


<しんかい(SFC同期、商社のかっこいい名前の部署にいる)
年末はどうもでした。
あの時は、恋愛トークを厳しくつっこまれてびびりました・・汗


<こうた(景都と一緒にやっていたグルワ)
懐かしいねー。グルワの飲みでもやりますか。


<金さん(楽天イーグルス時代の先輩)
お疲れ様でーす。相変わらずご活躍のようですね。
ぜひ、飲みましょう、飲みましょう。


<たくみ(SFC同期、roots、携帯でテレビチャンピオンに出場)
お元気ー。ずいぶんいっぱい遊んでるみたいじゃん!
たすくとかも混ぜて、またばーっと遊ぼうぜ!


<ゆーすけ(FC負け組、フットサル仲間)
インドネシアにいるんですか。どーりで、最近会わないと思ったら。
帰ってきたら、またサッカーしましょう。


<Jackieさん(フェイスの先輩、今は会社で同じ部!!)
今後、きっとお世話になります。
ジャッキーさんのファッションセンスを隠れて勉強しています。笑


<あやっち(ベル研つながり、東大大学院生)
そろそろ飲みに行きたいね。
ちゃんと進路、主流派を選んでくださいね。ほんとに。いつかのために。


<さおり(フットサルつながり)
女子部がんばってるみたいですね。渋川さんから聞きます。
なんだかんだで時間がないんですけど、落ち着いたら顔だします。


<ケータ(I-MAGE、ごみばこチーム)
がんばってるみたいですねー!
今度お話聞かせてください。


<いのいのさん(湘南TV時代のアドバイザー、今はSFCの先生!)
井上ゼミ生のアドバイスをぼくがする、っていうのは確かに笑えます。
まだそんなに偉くないですよ、まじで。
なんだかんだで、がんばり続けていはいる気がしますが。
ぼくもSFCでもっと勉強がしたい感じです。


<わたる(NHKアナウンサー)
この前の渋谷の夜はほんと楽しかったね。
思い出すだけで、笑えてくる。


<たく(なつかしの猿仲間、法律関係の卵)
お元気ー。今は勉強中なのかな。
自分たちの好きなことばっかり考えて、つくってたあのころには
戻れないけど、またいつか楽しいことしよう。


<しゅうごさん(師匠。SFC・ベル研・フェイスそのほか沢山)
いつもお世話になっております。
ぼくも原さんから始まってるのは笑いました。
ぜひその人紹介してください。どんな人なんだろう??


<えいじろう(教育系仲間、東大大学院)
お元気ですかー。ぜひぜひ、飲みましょう。
相変わらず教育系活動をしっかりと続けていて、尊敬です。
こんどいっぱい話しましょう。


<かまさわさん(フェイス、メディア寺子屋)
幸せいっぱいの年賀状ありがとうございましたー。
ぼくもそんな年賀状が送れるように、がんばりたいと思います。う”、、


<飯塚くん(会社内定者、内定者をお祝いするイベント)
いえい、いえい。一流と言ってくれて、ありがとう。
そんなんじゃないと思うけどね。
入社が近いね、準備はおっけい?
会社入ったら、飲みに連れて行ってあげます。


<あまがさっち(SFC同期、FC負け組ほか、仙人)
話題かー、
恋愛はなかなかうまくいかないもんです。ほんと大変。


<かずへーくん(フットサル仲間)
おいっすー。メッセージありがとう!!
フットサル、3月4日にやるぞい!


<荒木くん(GREEのプロデューサー、天才)
ほんと色々と絡みましょう。
GREEにはやってほしいことがいっぱいあるよ。
年賀状送れる機能とか、バレンタイン送る機能とか!笑


<よしかつ(野球ムーブメントの仲間)
おつかれさまでーす。Fプロがんばってるみたいですね。
Fプロにはぜんぜん絡めていないんですが、
今度話きかせてください。


<古田くん(SFC後輩)
そうだね、今度チャットじゃなくて、リアルで話そう。
なんか機会ないかな。


<森田くん(飲みつながり)
お世話になってまーす。そろそろまた飲みに行かなくちゃ。
藤井さんも行きたがってるよ。


<住田さん(人材系会社、丸の内にお勤め)
お元気ですかー。ほんとに御社はいい人ばかりだな。
まだ会社ではぜんぜん活躍できてませんね。
これからです。がんばろう!


<さきさん(家本けんちゃん結婚式つながり)
うん、ゆにちゃん会いに行こう!!
3月4日のフットサルのあとが候補日かな。


<たかんこ(SFC同期、CLGつながり)
ありがとうございます。インフルエンザ気をつけないとね。
これから忙しくなるし、うんうん。


<えりか(SFC同期、会計士の卵)
相変わらず、おこちゃまですよ。
あの会社におこちゃまは珍しいみたいだけど。苦笑


<タツタさん(フェイス、カタリバ、サステナ)
そうだね、また何か日本自然保護協会さんのツアーに行きたいな。
今年もいろいろ遊びに行きましょう。


<わかな(SFC同期、roots、負け組)
うん、飲もう飲もう!
SFCのあのころのメンバーで集まりたい!!
たすくが、新番組で忙しくなりそうだけど。。。


<だいすけ(SFC同期、僕の心のよりどころ。)
お世話になっております。
冠婚葬祭って、、笑
結婚式って、いったいいつになるんだろう・・・
そのころでも、ちゃんと盛り上がるのだろうか。心配。


<香(会社同期、雑誌担当)
うん、早い!
また、あの地下のバーに飲みに行きましょう。


<もりくん(高校同期、学園祭仲間)
そうだ、同じ誕生日じゃん!
高校の学園祭懐かしいなー。


<ゆう(野球のムーブメント仲間)
君の海外での写真かっこいいよ!!!!
今度海外の話ききたい!!!


<いけぽんさん(フェイスの先輩、音楽・ゲーム)
えーと、煩悩ガールズはすでに解散しましたが、なにか。笑


<すよん(SFC同期、roots、負け組ほか色々。今は金融)
アイドルか、、アイドルって、旬が過ぎるとさ、ほら・・苦笑


<家本くん(有名ベンチャー社長。既婚)
いつもお世話になってまーす。
そろそろゆにちゃんに会いに行きます!


<島田(湘南TV。今はGREE)
今年は、表参道グランプリを盛り上げましょう。
とりあず、ラジコンを買うこと。ぼくと太郎さんは来週には購入します。


<こっとん(SFC、roots・負け組つながり。天才。超一流コンサルティング会社。)
俺らも確かにどんどん年とっていくね。
まー話す話もどんどん面白くなっていくわけで、
これからもたくさん議論しましょう。


<あみ(ETICつながり、韓国から帰国後、投資会社?)
韓国のITベンチャーの話、この前めちゃくちゃ面白かった。
帰国したら飲みましょう!


<島ちゃん(高校同期)
新橋でばったり会う前に、ちゃんと飲みに行きましょう。
素敵な会社だと思いますよ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 20:21 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月16日

こっそり応援

今日は、社内の「クリエーティブ試験」があります。
同期全員が試験を受けるのです。
僕自身は、「やれるだけがんばってみようかな」位なんですが、
クリエイティブ志望の同期にとってはめちゃめちゃ大事な日なんです。


内定時代から知っていて、クリエーティブに行きたいと思っている気持ちを
知っているからこそ、ほんとにその夢に向かってがんばってほしい。
今日、ちゃんとその人らしさが試験に出てうまくいってほしい。
彼ら・彼女らが受かってくれることを、心の中でお祈りします。


さて、それにしても、
最近、ぜんぜんブログが更新できてないですね。苦笑

と、いうわけで、
ホントは書きたかったテーマ一覧^^

・表参道ヒルズオープン(ワインバーのこと、表参道でやるF1プロジェクト開始のこと)
・六本木vs表参道(都市に関する考察、今後の表参道)
・オリンピックのこと(日本人が勝てていない理由、今後やらなきゃいけないこと)
・バレンタインデーの日のこと(手渡しでわざわざ渡しに来てくれる事が嬉しいよね、という話)
・最近行った・見た 映画/ライブ/本
・OB訪問、就職活動について(自分がやってるアドバイス、SFC向けのアドバイス)
・最近、30代になったら面白くなるなと感じていること
・歌舞伎
・医療

時間見つけて書こう、っと!

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 09:10 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月11日

トリノオリンピック開幕

060211b.jpg

とうとうトリノオリンピックが開幕した。
オリンピックは、開幕式と閉会式が本当に感動的。


大会に向けて、それぞれの立場から準備をして、
街の景観が変わり、雰囲気が高揚してくる。


次第に、知らない人とも話題はオリンピックになる。
世界中の人が集まって、街はボランティアに溢れる。
勝っても、負けても、そこに感動がある。


普通なら出会わない人が、出会い、そこに
いくつもの開会式が生まれ、いくつもの閉会式で終わる。
それを見ている子供たちがいて、未来への種が蒔かれる。
こんなこと、日本でみんなでやれたら、本当に最高だ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 16:51 | コメント (0) | トラックバック
Powered by
blank_space