Ryutaro . tv

2005年11月14日

愛 羅 部 勇


かれこれこの1年余り、氣志團ばっかり歌って、みんなで踊ってきた。
一連の野球のメンバー、楽天イーグルスのメンバー、会社の同期と。


なぜ、氣志團なのか?
彼らのエンターテイメントのセンスに惹かれることもさることながら、
彼らのメッセージに共感するからだ。


夢を見ること、友を思うこと、恋をすること、笑うこと、泣くこと。


最近よく考える、そんな素直でストレートなメッセージが、心に響く。


みんなと歌って踊る時は、「One Night Carnival」がぴったりだ。
これから、盛り上がっていくぞ、という一体感が出てくる。
振り付けも、一時期DVDを見ながら研究し、みんなが覚えやすい形に
アレンジしたので、教えるのも簡単。


でも、一番大好きな曲は、なんといっても「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」。
「三々九度で、そこの新郎に告ぐ」で始まるこの歌は、幸せになってほしいと
願う二人に歌うと、最高の祝福になる。
「幸せになってくれよな、友よ!」と、気持ちをこめて歌い上げるときに、
ぼくは、涙が出そうになる。心底そう思うからだ。


今年、発売されたアルバム。
氣志團は、「愛羅部勇」。
Mr.Childrenも、「I ハート U 」。 ハート=love


どちらも、『あなたを愛してる』ってとこに辿り着いた。
やっぱり、そこなんだよね。
お金をたくさん手にしても、いい車にのっても、
最後に残るのはそういうことだと思う。


さて、大事な人はやっぱり、大事な人だったみたいです。


ちゃんと話して、ちゃんと向き合って、お互いに素直になってみたら、
向こうが自然と、こちらを向いてくれました。
やっぱり、一緒にいたくなりました。


どこまでいけるか、わからないですが、
いけるとこまで、いってみよう、と思います。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年11月14日 13:53
コメント

さて、じゃないよーーーー笑

よかったね。
うれしいね。

投稿者 elena : 2005年11月14日 23:28

なんか幸せそうで何よりです。
りゅうちゃんの彼女(大事な人)って、想像つかないけど
きっとすっごく素敵な人なんだろうね。
話し合って振り向いてもらえるって素敵。
今度ぜひみんなに紹介してください☆

投稿者 まーちゃん : 2005年11月15日 00:46

おーーーっと!!!!!!
おめでとうじゃん!!
(今度こそ大丈夫??

ここ数回の書き込みで、
こっちは驚きっぱなしですよ・・・。

前、電話した後ってことだよね。
相変わらずびっくりさせるなー。

投稿者 島 : 2005年11月15日 01:45

大人になってきた

行け行け!

「幸せになってくれよな、友よ!」

投稿者 AU : 2005年11月15日 09:14

<elena
ありがとう。
辛いときに、気晴らしに映画でも見よっか、と
声かけてくれたのには、ほんとに救われました。

これからも、お互いがんばろーね。

<まーちゃん
お久しぶり。
まーなー、大学入ってからも、
かなりもてなかったしな。笑

<島
あの直後なんだよね。笑

<AU
君こそ、ちゃんと幸せになれるタイプなんだから、
落ち着いて、いい人見つけてくださいね。
いつもコメントありがとう。

投稿者 龍 : 2005年11月15日 19:28
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/180

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space