Ryutaro . tv

2005年01月01日

謹賀新年

050101.jpg
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年を振り返ると、
・就職活動と進路の決定
・一連の野球の動き
という2つの大きな出来事があり、その中で、とても多くの友達や仲間に恵まれ、学んだ1年でした。

今年は、
・卒論を書き上げ卒業する
・会社で自分の目標に向かって一生懸命道を切り開く
というミッションがあります。皆さんにお世話になるかと思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

さて、高校3年生の元旦より、毎年、密かに今年の漢字というのを決めてきました。今までは、
2000年は受験があったので、「勝」
2001年は世の中に漕ぎだそうと、「洋」
2002年は自分が真にやりたい事を発見、探索しようと、「探」
2003年は自分の基礎を創ろうと、「礎」
2004年は自分の興味を繋げていこうということで、「繋」
・・それぞれの年にいろいろな出会いがあり、経験があり、感慨深いです。

さて、今年、2005年は、これにしました。
「羽」
社会へ、羽ばたいていきたいという意味を込めたものです。
酉年ですしね。鷲団のバイトも3月までやりますしね^^

大学時代いろいろなことをしてきましたが、正直、
自分自身まだまだ未熟者で、自分だけではまだまだ大きなことは出来ません。
理想ばかりが先走ってしまって、実現能力もまだまだ乏しいです。

大きな企業に入ると、周りからの目が変わったりしますが、
自分がすぐに変わるわけではありません。
「おごり」や「甘え」が一番の敵でしょう。

それでも、自分を忘れず、今まで通り、「子供の夢」を大事にして、
いつか、教育改革や、世の中に貢献する夢の実現のために頑張っていきたいです。
そのために羽ばたいていく、良い年にしていきたいと思っております。

個別には、皆さんにご挨拶したいことがたくさんありますが、
これを新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくね♪

ps
元旦は、天皇決勝戦を国立競技場で観戦してきました。
また、来年も行きたいな☆

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年01月01日 22:29
コメント

明けましておめでとうございます。
2005年の字を決めるの、いいアイデアだな。
龍くんらしい。
お互い社会人一年目、高く飛べるといいねーえ。
私も頼りないががんばってぱたぱた飛びますよ。

投稿者 ゆかこ : 2005年01月02日 02:09

コメント、ありがとう♪
ゆかこが、記念すべきコメント1人目です。

ほんとだねー、高く飛びたいね。
さっき、後輩から
「根があれば戻って来れる、翼があれば自由だ」って言葉を
聞きました。
大学で根を張って、会社に入って翼を持ちたいね。

これからも来たら、何か書いてってね。
またね。今年もよろしくー!

投稿者 : 2005年01月02日 02:56
投稿者 Indians : 2005年05月19日 20:17
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/28

このリストは、次のエントリーを参照しています: 謹賀新年:

Title: 賀正
Excerpt: あけましておめでとうございます。2004年は本当に飛ぶように過ぎていった気がしてなりませんが、blogを振り返るとなかなかたくさんの方々、出来事に囲まれて幸せな...[続きを読む]
From: tarosite.net
Date: 2005.01.02
Title: acomplia online
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: acomplia online
Date: 2008.11.30
Title: cheap tramadol
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: cheap tramadol
Date: 2009.03.17
Title: international pharmacy
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: international pharmacy
Date: 2009.04.29
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space