Ryutaro . tv

2005年01月02日

初蹴り会&初詣

05-01-03_10-29.jpg

1月2日は毎年初蹴り会。
高校サッカー部のOBが一同に会し、サッカーをする。
今日は母校のグラウンドが工事中のため、筑波大のグラウンド。
8000万円かかった人工芝でめちゃめちゃ好環境。

同期は、他の学年と比べてめちゃめちゃ仲がよくて、
3年間プレーしたほとんどが集まる。

普段フットサルばかりで、サッカーをしていなかったけど、
前日、天皇杯を見たせいか、イメージがよく、まぁまぁのプレーができたかな。
体力はやっぱり現役のときからはがた落ちだ。
現役とゲームをすると、戦い方に差があるね。彼らのハイプレスは、すごい。

初蹴り会が終わっても、プレーしたりなかった同期メンバーは、
公園に移動して、日が暮れるまでサッカーをした。こんなにいつぶりだろう。
ごろんと転がって、見上げた空は、いつか、小学生の頃見た空と変わらなかった。
世の中、色々変わっている気がするのに、子供のサッカーを見つめ、家に帰していく
あの空はいつまでも変わらないんだなぁ、と感慨にふけってみたり。

珍来というラーメン屋でわいわい、積もる話。
恋の話から、進路の話、バカ話・・・・
車乗ってる人が多かったから、お酒入ってなのに、それでもほんとに盛り上がる。

時間も早かったので、みんなで筑波山に初詣に行くことになった。
車があると思い立てばどこでも行けるんだねぇ。
ちゃんと出世祈願もして、満足。

その後、筑波山で有名な梅林に向かって、真っ暗な道を歩きに歩く。
あんなにわくわくした時間を過ごしたのは久々。
やっぱり探検とかって好き。

梅林に到着。
そこに広がる夜景と夜空は本当に気持ちよかった。
良い仲間だな、と思った。

そして、ここにも、
またいつか、梅の咲く季節に来たいな。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年01月02日 23:37
コメント

あけおめ!
ことよろ!!

梅の咲いた季節、筑波を案内してもらえるかしら?

投稿者 暁野 : 2005年01月05日 09:53

あはは。おいで。
つくばは、落ち着きがあっていいとこだよ。

投稿者 : 2005年01月07日 18:18
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/29

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space