Ryutaro . tv

2009年07月20日

夕暮れにさしかかる時間。
あっ!と見上げてみると、
大きな、虹。鮮やかな2重の半円。
数えてみると、やっぱり7色くらいある。

虹に向かって歩いてみた。
1歩1歩が、ものすごくわくわくした。
普通の道が冒険の途中。

広場のようなところに、人が集まって虹を眺めていた。
大人から、子供までが見上げて、声をかけあっていた。
1人の人は、友達か恋人にでも電話をしているようだった。

ああいう美しい虹がかかるだけで、
世の中が少し変わる、
そんなことを信じて僕は生きているのだと思う。

そして、
あの虹は、何かを祝福してくれているような
そんなうれしい気分にさせてくれた。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2009年07月20日 12:16
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/769

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space