Ryutaro . tv

2009年02月11日

最近、仕事の一環で、今までと違う形の取り組みに力を入れていて、
それが面白い具合に進んでいたりする。

それには自分らしさみたいなものもあるし、自分が元々やりたいことにつながっているし、
それを面白いと言ってくれたり、応援してくれる人がいるのでいいなと思う。

去年の秋くらいから、だんだん道がおぼろげに見えてきて、
今年からそれが徐々に確認できるようになってきて、
最近は、道の表面の石までがはっきり見えたような瞬間すらあった。
といっても、またすぐ遠ざかったりするんだけど。でも、動き出して、発信していることに意味がある。

スティーブジョブスの点と線の話じゃないけど、だんだんとつながっていくもので、
大学時代だったり、今までの仲間とのつながりの中での会話とか、取り組んできたこととかが
色々な形で絡み合ってくるのが意外性があってほんと面白い。

この道を本格的に歩みだすのがすぐなのか、まだしばらく先なのか分からない。
大変だけど、それを楽しみながら歩こうと思う。
というか、すでにずっと歩いてきたのかもしれないね。

そんなわけで、
僕のことというより、みんなそうなのだと思って、この詩をここに。

-----------------------------------


道程

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため


日本文学全集 高村光太郎集『道程』 集英社

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2009年02月11日 13:36
コメント

実は今回ソロで踊るのですが
そのテーマが道程です。

日記を見て驚きました。

投稿者 ざわ : 2009年02月20日 10:35

<ざわ
ダンスお疲れ様でした。

ソロ、というか、愛の結晶がとっても良かったです。

あと、クラムボンとビョーク。

投稿者 龍 : 2009年03月05日 00:23
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/726

このリストは、次のエントリーを参照しています: :

Title: holdm online poker tournament rule
Excerpt: northwest sunflower retaliation Thor outfitted!comforter [続きを読む]
From: holdm online poker tournament rule
Date: 2009.06.20
Title: s w a t team slot machines online
Excerpt: retainment plantation apportions remarks disambiguation Fibonacci [続きを読む]
From: s w a t team slot machines online
Date: 2009.06.21
Title: low deductible alternative health ins plans online bjc com lexington kentucky
Excerpt: risked!abolishers Assyrianize [続きを読む]
From: low deductible alternative health ins plans online bjc com lexington kentucky
Date: 2009.06.28
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space