Ryutaro . tv

2008年09月21日

高校時代

2年生でクラスが一緒になって仲良くなった高校時代の友人のS。

優しいやつでよく色々な話をしたり(よく話を聞いてもらう)仲だった。

仲良くしていると、女の子の友達伝いで違うクラスの女の子が
彼のことを気になってることを聞いた。そして、おせっかいにも
なんかいろいろ動いて、ある日、告白するところまでいった。
そして、それがうまくいったときは自分のことのように嬉しかった。

でも、3年生の時には別れてしまった。

それから時が流れ、同じ慶応を卒業し、同じ新橋で働くようになった頃、
電話がかかってきて、そこで、実はその少し前に、彼女とばったり再会して、
付き合っているということを教えてもらって。一緒に食事をした。

そして、先日、結婚することになったという電話があった。

キューピット的な存在になっていたというのもあって
友人スピーチを頼まれる。初めて。

内容を考えるのと贈り物の準備で、
友達に当時の女の子同士の手紙を見せてもらったりした。
なんとも、見たこともない世界!

2人の間だけのニックネームが付いてたり(手紙は落としたりするかららしい)
好きな男の子のことのほんと一挙一動を報告し合っていたり。

サッカーや学園祭ばかりやっていた僕にはほんと縁がない世界だったな、と。笑

最近は、加えて、久雄の高校の同級生の映像の手伝いとかもあって、
高校時代ってどんな時間だろう、ってことをちょっと考えてみる期間のようです。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2008年09月21日 12:03
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/676

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space