Ryutaro . tv

2008年09月19日

「走ることについて語るときに僕の語ること/村上春樹」

走ることについて語るときに僕の語ること走ることについて語るときに僕の語ること
村上 春樹

文藝春秋 2007-10-12
売り上げランキング : 2094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕自身について語るなら、僕は小説を書くことについての多くを、道路を毎朝走ることから学んできた。自然に、フィジカルに、そして実務的に。(P.113)


僕の人生にとってもっとも重要な人間関係(リレーションシップ)とは、特定の誰かというよりは、不特定多数の読者とのあいだに築かれるべきものだった。(P.58)


村上春樹 作家(そしてランナー) 1949-20** 少なくとも最後まで歩かなかった (P.233)


ナイキのHUMANRACE 10Kに出て、走ることって何なんだろうと思ったときに見つけて読んだ。2005年の夏から2006年の秋に書かれた本で、村上春樹と一緒に走っているかのような、また彼の人生がマラソンのように知れる本。走ることが好きかもしれない、という人におすすめ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2008年09月19日 08:06
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/675

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space