Ryutaro . tv

2007年09月01日

21_21 water

water_image_sch.jpg

第2回企画展 佐藤 卓ディレクション「water」 2007年10月5日(金)〜2008年1月14日(月)

私たちをとりまく自然や社会に対して、デザインはどのような方向性を示すことができるのでしょうか。この問いかけから、佐藤 卓を中心に、文化人類学者の竹村真一をコンセプト・スーパーバイザーに迎え、多分野で活躍中のメンバーがリサーチやディスカッションを重ねました。本展では、さまざまな角度から人と水との接点をつくり、来場者の五感に訴えます。「水」という、あまりにもあたりまえにあると思われているものに改めて注目し、「デザインによって水を示す」という新しい視点の実験でもあります。

チョコレートに続いて、水。
竹村先生に加えて、仲間のひとりも作品作りに参加してるとのことなので、ぜひ。

加えて、僕も最後の半年間いた脇田研の作品展。
レベル上がってるなぁ。8日の昼に顔出そうかと考えてます。
Wakita Lab Exhibition 07

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2007年09月01日 12:55
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/500

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space