Ryutaro . tv

2007年03月29日

松下電器、3万人が在宅勤務可能に 週1、2回程度

松下電器、3万人が在宅勤務可能に 週1、2回程度  松下電器産業が、4月から在宅勤務の対象となるグループ社員を、国内企業で最大規模となる約3万人に拡大することが28日分かった。情報技術(IT)を活用し、多様な働き方ができる環境を整えることで、社員の活力を引き出す狙い。

 営業や人事などホワイトカラーのほぼすべての職種で、制度が利用できるようになる。平均で週に1日か2日程度の在宅勤務を認める。会社と自宅を高速インターネット回線で結び、パソコンやテレビ会議用カメラで社員同士が連絡を取り合って業務を進める。

 育児や介護などで自宅を離れにくい社員でも、仕事を継続できるメリットがあるという。

 昨年から社員1000人に対して試験的に在宅勤務制度を導入した結果、仕事の進め方などに問題がなかったため、対象を拡大することにした。

こういう動き、大事だと思うんだよね。


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2007年03月29日 10:41
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/417

このリストは、次のエントリーを参照しています: 松下電器、3万人が在宅勤務可能に 週1、2回程度:

Title:
Excerpt: [続きを読む]
From:
Date: 2008.12.11
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space