Ryutaro . tv

2006年09月14日

青山にみんなで集まれる場所をつくります。

以前に、ココ(4月11日)で、

学生時代に読んだ”発想する会社”という本とか、”場のマネジメント”という本を思い出すね。 (中略) やっぱり、プライベートでも”場”を持ちたいなあ。 会社を超えて、色々な特技を持った人が、色々持ち寄って、語り明かせたりできる”場”。 1年以内には作りたいな。

というエントリーを書きました。

ここで応援コメントをもらっていたこともあって、そんな「オープン」な場を、
ずっとつくりたい、つくりたいと思ってたんだよね。

で、最近、周りに一緒に活動できるメンバーが増えてきたり、
場が必要になってきたりもしているので、
そろそろ実現しようと、ここ1ヶ月くらい物件探しをしてきました。

物件探しは、本当に楽しいね。

だけど、なかなか、場所や、物件の広さ、金額などで、なかなか決まらなかった。

しかし、ついに、先週の金曜日、友人の紹介で、奇跡の物件にたどりつきました。

場所は、青山。
表参道です。

内容は、
30畳/フルフラット/壁・天井は白塗り/500万円の内装リフォーム後

素晴らしいでしょ。不動産屋さんが、若者たちの未来に、ということで、
敷金礼金をなしにしてくれたのもでかいです。


さて、これで、念願の場所が作れます。


色々な会社や大学の人が、プライベートな時間に集まってきて、
カフェであり、バーであり、シアターであり、スタジオであり、
オフィスであるような、そんな場が作れたら、と思います。


運営方法などは、これから考えていくのですが、
本格的に取り組んでいこうと思っていますので、ここを見ている皆様、ぜひ参加してね。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2006年09月14日 10:01
コメント

お〜。いい場所だね!!

投稿者 tama : 2006年09月15日 00:08

すごいですね!!応援してます!IMAGE5もイベントが決定しました。
http://www.o-cafe.com/news/2006/09/919922otemachi_cafe.html

投稿者 kinyuca : 2006年09月15日 03:20

詳細伺いしたいです。

ずっとうらやましく思った。りゅうたろうのリーダーシップ。でもね、最近思った。リーダーよりマネージャーのほうが好きかも、性格的にも向いてるかも。自分のポジション、少しずつ見えてきたような気がする。

できることあれば手伝いたいね

投稿者 Akino : 2006年09月15日 09:43

おーすげ~。
できたらぜったいいきまっせ!

投稿者 みよっこ : 2006年09月16日 01:49

りゅうさん

ご無沙汰してます。
私も何か協力出来ることならしたいです。

私もそういう‘場’作り、
思い描いていたこともあったけど
このまま夢物語で終わらしてしまうんだと思ってました。

ドキッとしました。
ぜひ何かお手伝いさせてください!


投稿者 りさ : 2006年09月17日 23:33

<tama
楽しみにしていてね。

<kinyuka
イベント頑張ってください。僕も美味しい野菜ジュースが飲みたい。

<akino
ありがとう。今度詳細話すよ。
やりたいことはいっぱいあるので、ぜひ手伝ってください。

<みよっこ
ぜひきてください。

<りさ
おーー、ありがとう。
ぜひその思い描いていた事を
一緒に実現しましょう。近々銀座あたりでご飯でも食べましょう。

投稿者 龍 : 2006年09月18日 14:02
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/312

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space