Ryutaro . tv

2006年03月12日

春一番が運んできてくれるもの

待ち遠しかった春がやってくる。


風一番で、ガタガタっと窓が揺れると、
春が自分の家を訪ねてきてくれてる気がして、
「やっときた!ごめん、いま、窓開けるよ」って思う。


部屋の窓を開けると、春の香りと肌寒さが快い。
「わーい」って散歩したくなる。うぐいすの声を聞きに行こう。


一番したいのは、「桜咲く京都を自転車で自由に回ること。」
天気が良くて、桜が散る中、2年前にしたときにほんとに感動した。
京都は地図を見るだけで、心が躍ってくるなぁ。


お花見したいし、あたたくなったら、ピクニックしながらツクシをとりたい。
田んぼで、かえるの卵とか見つけながら、歩いて、お弁当を食べたい。
みんなで春を楽しみたい。


春一番は、あたたくなったら何をするか、そんな期待を運んでくれる。


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2006年03月12日 12:50
コメント

そうそう、春って本当にわくわくするよね。
風一番で、ガタガタっと窓が揺れると、
春が自分の家を訪ねてきてくれてる気がして、
「やっときた!ごめん、いま、窓開けるよ」って思う。

この表現、好きだなあ。
まさに、この気分、うん。

春の色、音、匂い、もやがかかった空、全てが大好きです。
長い冬のトンネルの後に忘れずにやって来る春に感謝、です。

投稿者 せいこ : 2006年03月12日 23:21

<せいこ
きょう、ほんとに気持ちが良かったよね。
今年は寒波で冬が長く感じたからこそ、だよね。
窓は閉めっぱなし。

表現に共感してくれて、ありがとね。こういうの嬉しいな。

投稿者 龍 : 2006年03月13日 00:12

春のにおいって最高だよね。体がむずむずってするんだよ。ようやく起きてきたかんじだよね。
あ、鼻がムズかゆいのは花粉のせい。

夜桜みにいく季節になりましたなぁ。
またよるお供しましょう

投稿者 さく : 2006年03月13日 01:48

<さくちゃん
花粉症の人って、大変だよね。
今年はちょっと控えめなのかな。

会社帰りに夜桜、いいじゃないですか。
いきましょういきましょう。

投稿者 龍 : 2006年03月13日 01:55

京都来たら連絡ちょーだいね☆
ぜひ会いたいなぁ、と。
おいしいお店いっぱいあるよ!

みんな京都は来るんだけどねー
あと1駅はなかなか来ないのよね。
わかるけどさ(笑)

投稿者 makiko : 2006年03月13日 18:58

<makiko
おっけい!

なんか今年は予定が合わなくて
行けないかもしれないけど、行くときは、
連絡するね。

クリエーティブ試験、2次がんばって!

投稿者 龍 : 2006年03月13日 20:05
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/223

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space