Ryutaro . tv

2006年01月18日

異動

実は2週間くらい前に異動が決まった。言い渡された瞬間はショックだった。


思えば、かなり今までの環境が好きだった。
テレビのスポットで月間1位をとってしまうような
クライアントで、その中の新商品開発や広告企画担当。


広告会社としては花形のような部署にいられた。
一緒にいる先輩も、一流。営業も尊敬できるし、社でも有名なエースプランナーが2人いて、
その人たちとはしゃべっているだけで勉強になるし、
その人たちのプランニングは時々鳥肌が立つくらいすごかった。


こっから新商品が出ていく、商品のキャンペーンが始まる、というところで、
今の仕事を離れるのは、恋人が急にかっさわられていくような気分で、
離れたくないと思った。悲しかった。


仕事も一緒に働く先輩たち、クリエーティブチーム、プロダクションの方々とも
やっぱりチームが変わるので、一旦お別れになる。
やはり、9ヶ月間働いた部署から異動するのは本当にさびしい。


はじめ聞いたとき、なんとなく、左遷される気分がした。必要なしと判断されたのかな、と。
だけど、クライアントの事情による人事交換だし、色々な人に、
相談をしていると、この1,2週間で、だいぶ気分が上向きになってきた。(ありがとう。


結論は、「rolling stone」でいこう、と。


転がっている石 rolling stone には苔が生えない。
若いころは、どんどん色々なクライアントを経験したほうがいいな、と思ってきた。
どちらにせよ今度も大きくて楽しいクライアントだし、
考えてみれば、新入社員が2回やれるなんて、良いことだ。


昨日、部の先輩の一人が、異動先に連れて行ってくれて、一人一人に紹介をしてくれた。
楽しく、僕を持ち上げながら紹介してくれたので、すげー嬉しかった。


2月1日から異動だけども、残り2週間の間に、今の部署の仕事をやりながら、
異動先の仕事に関わることになった。なんと今年の、大きなスポーツイベントの2つの仕事だ。


人が足りないので助っ人的な参加だから、2月1日からは別の仕事をやる可能性もあるが、
新しいチームに慣れるためにちょうど良さそうだ。
異動先でも、がんばろうと思う。


以上、新米サラリーマン的エントリーでした。
今後は、もう少し読んだ人に価値のあるエントリーを多くしていかないとな^^;

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2006年01月18日 11:20
コメント

異動、結構、早いんだね。
社内公募とか無いのかな?
行きたい部署があるならそこに向かってアピールするといいと思うよ。

投稿者 にゃり : 2006年01月18日 12:31

いえいえ、毎度りゅうさんのエントリーはためになってます。
異動先でもすてきな毎日をおくってください。

投稿者 みよしこういち : 2006年01月18日 16:48

<にゃり
年賀状ありがとうございました。お幸せそうですね!

行きたいところは、公共的なプロジェクトをやったり、
新しい事業をやるところだけど、今は普通の営業でいいかな、と。
一番、社内を見渡せるし、その後は、プランナーかな。
行きたい部署にはその後行けるといいな。4、5年後かな。

数学とかでもそうだけど、ざっくりとは基礎問題を解いておかないと、
応用問題やっても自分の実力の無さを感じると思うんですよね。
応用問題を解き始めて慣れてきた頃が、会社で一番面白い時期になりそうです。その後は、また違うやりたいこと見つけるんだと思います。

コメント、ありがとうございました。m( )m

投稿者 龍 : 2006年01月18日 23:54

<みよしこ
ほんとは書きたいこといっぱいあるんだけどね。
会社の仕事関係とか書かないから、そのへんが難しいところ。
がんばります。ありがとね。

投稿者 龍 : 2006年01月18日 23:56

昨日社内便で研修セミナーの知らせを出したけど、届いたかしら?
異動先もめっちゃめっちゃ優秀な人がいっぱいいるところじゃん。いい部署を経験できるのはとってもラッキーなことだと思うけど、ラッキーだけならつまらないじゃん。
あたらしい部署でいちばんになってくれよ!
りゅうたろうならかならずできると信じてる

投稿者 AkinoU : 2006年01月19日 10:47

仕事楽しそうでなによりです。いい職場っぽいね。異動先でも活躍してください。高校の友達がりゅうくんと同じ会社なんだけど、お客さんに提案した商品が売られてるの☆っていってた。若手でも商品企画できるっていいよね。

投稿者 chako : 2006年01月19日 16:27

<AKINO
届きました。ありがとう。
移動先では、プランナーの仕事が減って、
マーケの勉強が減る可能性が高いので、
今後もぜひ情報提供をぜひお願いします。
いや、僕からも何かいろいろ提供できるように
しますね。

たしかにラッキーだけじゃだめだね。
なんらかで、いちばんになれるようにがんばります。

<chako
コメントありがとう♪

まだ、仕事で出した商品が棚に並んだことは
1回しかないんだけど、確かに不思議な気分
がするよ。ものづくりって面白いな、と。

そうだ、最近、色々と本読み出しています。
また、何かオススメ教えて♪
ここに書いてくれても、chako blogに書いてくれてもOK。

読みやすくて、いい気分になれるやつがいいな。

投稿者 龍 : 2006年01月19日 22:05

English course、おつかれぃ!
忙しいなか、誰も知り合いは来ていないだろうと思ったら、龍含め4人も知ってるひとがいた・・・私のまわりには、向上心あるDマンが多いってことかな!?
・・・ってすっごい嬉しくなった。

増えてく知識より、なにより、
そーゆーことが、私にとっての元気のミナモト。
新しいチームで、龍はきっと大丈夫。

投稿者 aki : 2006年01月22日 00:29

<aki
おつかれさまぁ。

割と向上心ある人多いですよ。
ああいう研修に俺、結構参加してるけど
いつもそう思う。

知的刺激を与え合えるのはすごくいいよね。

投稿者 龍 : 2006年01月23日 10:04

Filanto milaseroti bout dier vinser. Pilsner comes well and distrifik after.

投稿者 free rape movies : 2006年05月10日 17:19

After reading this u must write another article.

投稿者 virgin rape : 2006年05月10日 23:53

Your article make interes to the problem.s

投稿者 forced sex : 2006年06月01日 12:54

Maybe we can talk about it more.

投稿者 rape stories : 2006年06月04日 11:00
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/216

このリストは、次のエントリーを参照しています: 異動:

Title: buy meridia
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: buy meridia
Date: 2008.11.27
Title: cheap fioricet
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: cheap fioricet
Date: 2008.11.28
Title: buy hydrocodone
Excerpt: Blog[続きを読む]
From: buy hydrocodone
Date: 2009.04.11
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space