Ryutaro . tv

2005年09月08日

研修

研修に行ってきました。
写真は、研修後の鎌倉の美味しいランチでの1コマ。
久々に同期がたくさんいて超楽しかった!


アダチと一緒に幹事を任された夜の飲み会は、大盛り上がり♪
深夜を過ぎた後は、いつのまにかに俺の恋愛について、
てっぺいや花ちゃんにいろいろ指導してもらってしまった。笑


今回で一番印象に残ったのは、同期のもろおかっち。
さすが、ラグビーで日本一をとった主将だな、って思った。

__

ずっとラグビーをやってきた。
その中で、大事にしている価値観は、「がんばること」
ラグビーは、結果が全ての世界。
練習しないヤツがレギュラーになったりもする。
だけど、一生懸命練習するやつもいる。
結果が全てなんだけど、そういうやつを評価したい。
頑張る事を応援したい、という葛藤がいつもある。

先輩達は、結果が全てだけでやっていたけど、
自分が主将になったときに、みんなにそれを言った。

主将は、必ず大一番の前日、グラウンドで130人みんなで円陣を組んで
最後に一言を言う。試合に出るやつばかりじゃない。
みんなに、伝わる事を言わなきゃいけない。
__

これを聞いたのはほんの数分でしたが、マジ感動しました。
彼が言うから、だ。

ぼくらも、結果が全てだったりする。
それでやっていかなければいけないし、
それでいいとおもう。


だけど、がんばることはそれとは別に、人間として評価したいし、
認め合いたい。


彼の言っている事は、
とても本質的だな、と感じた。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年09月08日 01:07
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/141

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space