Ryutaro . tv

2005年09月08日

減点法の世界?

今日、ばんちゃんとゆうきとうえたくとランチをしました♪4人ともAE。


そこで、みんな、「今、失敗をして部内で信頼を落としている」という話になった。
実は僕も、そう。先週、失敗ばっかりだったんですよ。とほほ。


よくよく話してみると、状況が似ている。
ちょうど配属から、一定時間経過して、先輩から、仕事を任されたりして、
そこで、頑張ってみたものの、失敗してしまったという共通項だった。


なるほど、そういう時期なのかな?


じゃ、いっか。


・・・


いやいや、それじゃいけない。
と、いうわけで、
大ちゃんの以下のエントリーに激共感したので、
トラックバック&コピペ。


____

減点法の世界

サラリーマンは減点法で評価される。
当然のことなのかもしれないが、この3ヶ月で
身を持って実感した。昔から、だらしがないところが
あった僕は、このままいくと間違いなく損をする。
僕はクリエーターでもなんでもない。
僕はサラリーマンなのだ。
基本的な動作ができていないがために、あいつは
駄目な奴だなどと言われる。下手をすると人格まで
全否定されかねない。そうなると、やりたい仕事を
まかせてもらえなくなるかもしれない。
仕事からはずされるかもしれない。


そんなのは嫌だ。
絶対に嫌だ。
応用問題で高得点を狙うのではなく、
基本問題で満点を目指す、その姿勢が
今の僕にとって大切なことだと思う。
だが、これはキャラクターと相反している。
どう両立していくかがこれからの課題かもしれない。

頑張れ、自分!

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年09月08日 00:47
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/140

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space