Ryutaro . tv

2005年01月28日

時々、お互いで情報交換することの大事さ

ペアプログラミングという概念がある。プログラミングを習得したり、そういう仕事をしたりするのに、2人でばらばらにやるよりも、お互いで1つの仕事に取り組み、2つの仕事をやるほうが効率が良いというものだ。1人だとどうしても煮詰まったり、誤った方向に行ってしまったりするかだ。

来年同期にもなり、同じゼミのつばき氏と卒論をやりながら、時々一緒に議論したり、買い物に言ったりする。だんだん、お互いの考えている事が深まったり、シンクロしたりしてすごく楽しい。時間も2倍かかる部分もあるけど、それ以上の価値があるなぁ。

他にも、ゼミの後輩や、大学院生がいろいろ応援してくれて本当にうれしい。たいした事をやっているわけではないけど、前も書いた通り、今の記録だから、最後まで、改善してがんばろう。

明日は、体育レポの提出です。15時〜15時半に佐々木先生に出しに行きます。忘れたら、今度こそアウトなので、絶対に気をつけます。心配な人は電話して!(嘘

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年01月28日 01:16
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/50

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space