Ryutaro . tv

2005年01月22日

卒業制作とは何か

“卒業制作”とは何かを今考えているよ。卒論、卒論っていうけど、よく考えると、論文としてちゃんとしたものを書ける程、準備してこなかったし、そこまでアカデミックに強い訳じゃない。SFCは卒論が必須なんじゃないし、卒業制作という名前になっているんだよね。卒業する最後の半期での制作物。そうするとさ、卒業制作は、小学校、中学、高校で書いた卒業作文と変わらないんじゃないか、って思えてくる。今、この時の自分を映し出している物であればいいのかな、って。この作業に時間をかけられると考えれば、本当にそれは幸せな事。またいつか、それを見た時に、また同じ気持ちに帰って来れるからね。

来年から、広告の仕事をするから、広告マンらしくしなきゃ、とか思う時があるけど、それっていうのは外見とか仕事の上でだけでいいこと。中身は自分らしく、いたいな、って思うよね。忙しくて忘れかける事もあると思う、そういうときに、今書いている卒業論文をふと見て、また、今の気持ちに戻れたら、いいんじゃないかな。

今まで、卒論だ!って、肩肘張っていたけど、リラックスして、書きたい事を書くようにする。論理が破綻していたりするところもあるとおもう。全部を説明している時間はないから。読んで疑問に思ったところは、メールでも会ってでも聞いてください、って考えることにしたんだ。もちろん、もっと早く動き出していればよかったんだけど・・・(苦笑)

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年01月22日 17:11
コメント

 来年からじゃなくて、今年の四月から広告マンになるでしょ。
 一緒に働きたいという夢を壊さないで!!
 卒論、頑張れ!!

投稿者 暁野 : 2005年01月24日 10:14

がんばり中。今日も1個修羅場を突破しました。
このあとも数回のピンチがあります。
どうなる事やら・・

投稿者 : 2005年01月24日 19:32
投稿者 : 2009年05月20日 11:15
投稿者 : 2009年05月20日 16:29

Hi, visit my link please, http://earvin.xefionerty.ru/page47.html "> , =PPP,

投稿者 : 2009年05月20日 21:47
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space