Ryutaro . tv

2008年09月24日

おくりびと

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
久石譲 サントラ

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-09-10
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

納棺師というテーマがやはり良かった。4月から出産や誕生のことに色々触れていたり、プライベートでオリジナルのコンセプトを持った葬儀関係の会社と2社くらい関わりがあったり、ちょうど良かった。それとこれ、どうやらもっくんの企画提案だったらしい。

本木雅弘;

個人的に10年前、インドの旅と、ある本を通して、納棺の世界を知りました。第三者が初対面の遺体を抱き、その旅立ちを手伝うという行為に新鮮な驚きがあったんですね。同時にその無言の関係が妙に映画的だなと、ずっと心から離れなかったんです。ほんのきっかけですが、それが今回の企画に繫がっています。

小山薫堂;

題材としてあったのは、山形と納棺師のふたつだけ。あと第一項の締め切り(笑)


久石譲;

愛用のグランドピアノを棺に入れて欲しいですね。あ、だけど大きくて棺には入らないなぁ。じゃあ、ピアノの方に僕をいれてください。(笑)


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2008年09月24日 07:56
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/678

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space