Ryutaro . tv

2007年08月08日

土佐帰り

法事で高知に帰る。
母親が、せっかくだから、四万十川に行こうと、誘ってきた。

実はあんまりこういうことはないので、なかなか嬉しかった。
(僕が実家にあまり帰らないってのが大きいか。)

おそらく、父親と母親と3人で、レンタカーでも借りて四万十川に行く。
こんな日が来るなんてね。

名前の由来ってのもあるけど、高知はなんか昔から好きだった。
高知のおばあちゃん家に行くというだけで、楽しかった。
子供の頃に、四万十川の割と上流でうちの3兄弟と、従兄弟たちとキャンプして、
釣りをした覚えがある。石をひっくり返して、餌をみつける。
結局、魚は釣れてなかったと思うけど、
ああいうことは鮮明に覚えているもんだ。

とんぼ帰りをするつもりだったんだけど、
月曜日に高知の花火大会を親戚でホテルをとって見るということで、
おばあちゃんとゆっくりできる機会もなかなかないので、上司に頼んで、
月曜日は会社を休むことにした。

仕事が忙しいからこそ、
気分だけ、つかの間の、なつやすみ。

少し羽根を伸ばしてこようと思います。
さて、もうひとふんばり。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2007年08月08日 02:36
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/488

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space