Ryutaro . tv

2005年12月14日

すごくいい

博報堂に行っている、たかき。
野球~楽天で、去年半年くらい一緒にいた。
最近、無事、満員御礼で終えた生き方塾も一緒にやった。


そのたかきが関わったCMとそのメイキングを見た。


NTTの企業広告。

テーマは、「あたりまえ」を、もっと、ずっと。

全国隅々まで行き渡っている電話網・光ケーブル。
当たり前のように感じているけど、ぼくたちの生活をとっても大切なものをくれている。
それは、つながらない人をつくらないために。


沖縄出身の新垣結衣が演じる。演じる、けど、素な感じのエピソード。


nttcm.jpg
http://special.goo.ne.jp/ntt-east


ほんとに、すごくいい。
ちょっとしたところが、心をつかむ、音楽でほんとうに感動させられる。
ていうか、泣けた。

広告って、いいもんだね、
って思える。


それと、

昔から思ってることだけど、


プロジェクトは人が作る。人が作るから、
たとえ、同じ企画でも、
そのプロジェクトに関わった人が、最後ににじみ出る。
出そうと思わなくても、出ちゃうんだ。


たかきの優しくまっすぐなところが、
先輩や同僚にも伝わって、それが仕事となって出ている気がする。
そして、見た人を優しくする。


それにしても、
ほんとに、すごくいい。


何度も見ちゃう、聞いちゃう。
続編も楽しみだ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年12月14日 17:27
コメント

あーーホントに!!すごく良い!!!

つながりらない人をつくらないために。
色んな活動を通じて感じた「人との繋がりの大切さ」が表れていて、
暖かみや優しさが伝わって来ました。

PS. 先日のセミナーお疲れ様でした!!
今回は残念ながら参加出来なかったけれど、またの機会があれば是非…!!

投稿者 HaRuKa : 2005年12月14日 22:23

<はるか
いいよね♪

ここ見てくれてるんだね。
コメントありがとう。
もっと色々顔出してくださいね。

投稿者 龍 : 2005年12月15日 00:37

フジテレビの三宅さんが、明石城っていう番組で「企画は全部成立するもんだと思ってる。あとは、それをどこまで伝えるかが、僕たちの仕事なんだ」と言っていました。

それを思い出しました。

投稿者 えいしん : 2005年12月15日 02:01

見てみました。
曲もナレーションも、いいね。

先日はセミナーに参加できなくて残念!
また何かあったら誘ってね♪

RYUちゃんの仕事もめっちゃ期待してます。
年度内に汐留ランチ実現しましょう!

投稿者 mayumi : 2005年12月15日 02:22

<えいしん

企画は全部成立するもんだ、かー
そーだね、どんなくだらないコンセプトでも
ひっくりかえして、煮て、転がして、
研ぎ澄まして、、世の中で通用する
レベルに高めていく、、

ほんとに、それが僕らの「仕事」やね

コメントありがとう!

投稿者 龍 : 2005年12月15日 10:07

<Mayumi
コメントありがとう♪

フェイス5周年記念イベントでは、どうもー。
あの日は、俺とたすくの企画コーナーが
飛んじゃって残念だった。

また何かあったら、絶対声かけるね。

汐留ランチ、
年内じゃなくて、年度内なところが
笑えました。ぜひぜひ。

投稿者 龍 : 2005年12月15日 10:09

りゅっりゅうさん褒めすぎ!w

でも、ありがとう。

馬車馬のように働いたかいもあったよ。

また次のプロジェクトに向けて動こうね!!

投稿者 takaki : 2005年12月15日 19:30

馬車馬のように働くことが今、大事なんだよね、きっと。

さーて、次は何をやろうかね!?

投稿者 龍 : 2005年12月16日 04:35
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/198

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space