Ryutaro . tv

2005年07月03日

6月のこと。

仕事以外を中心に。

22日水曜日

学生時代のプロジェクトの後輩の女の子2人、やっちゃんとゆかこと飲む。遅れて、同期のかずきも登場。みんな雑誌関係者で、仕事の話とかプライベートの話とか。まだみんな新入社員だから、仕事の話って言っても大した話じゃないけど、楽しい。かずきといつか大きな仕事がしたいねって話をするどこからともなく元気が出てくる。


23日木曜日

飲み会。生ライブのある銀座のお店に、行く。誕生日の女の子が、外国人にダンスに誘われてダンスをびっくりなほど踊れたのが面白かった。カラオケに行った。久雄にSignを歌ってもらった。なんか、ビビッときた。久雄の彼女になったり、奥さんになったら、一生カラオケに連れて行ってもらうだけで幸せになれると思う。


24日金曜日

フライデーナイト。久々に、1班の、けんごとりょうこと会う。懐かしいなぁ。会うだけでこんなに心躍るのは本当に嬉しい。
媒体の人はきっと忙しい、と、飲みに行く時に声かけてなかったりすることにがっかりした。これからは、そうしないようにしよっと。前田ちゃん、はなちゃん、せり、のへちゃん、かめちゃんの5人で最後は3時まわっていた。楽しいなぁ、金曜日。


25日土曜日

かめちゃんが泊まっていたので、朝、色々と話す。大丈夫だよ、心配しなくても。会社は君を大事に育てていくってば。大学時代の友達2人が、品川に来てくれる。つばめグリルでランチをする。1人は、広告代理店のシステムを作っているんだと。
聞いただけで、ぞっとする仕事量だ。うちに遊びにくる。今度は鍋でもしたいね。六本木に移動して、まだ集まりが悪かったのでせり・あきののショッピングにつきあう。女性の洋服選びにはほとほとついていけないが、個人的には未知な世界がいっぱいあって楽しい。六本木のチャールストンカフェで、とりとめない話をしまくる。印象的だったのは、商社の人と結婚するのは大変だ、ってこと。自分は仕事をしていて、彼氏が海外に数年赴任することに決まったら、自分はどうしますか?
結構、現実社会においてドラマのワンシーンみたいなことがたくさん起きているんだな、と。仕事はしたいけど、好きな人を1人で行かせるわけにはいかないって思うかもしれない。産休じゃなくて、彼氏・彼女1人じゃ行かせられない休暇とかあればいいんだろうか。ふぅ。好きになったらしょうがねぇ!カラオケに流れる。あきこ、あやこ、けんと、ひさお、俺。内定期、入社直前の雰囲気を思い出す。すげー楽しい。こんな仲間でいつまでもいられますように。


26日日曜日

久雄の家にみんなで泊まっていたが、ばさっと起きたら9時。やべ、約束は六本木に10時だった。六本木にダッシュして間に合う。ちょっとタクシーも使った。オトナだなぁ。朝はやくみんな集まって、好子が東京に来ていたので、ブランチ。食事をせず、お土産のたこやきキャンディーを、亜季が美味しそうにたべていた。笑 あまのが調子悪そうでちょっと心配。いでいちゃんはいつもの口調が楽しい。2時間ちょこっとだけど、好子が喜んでいたので、めでたしめでたし。12時半から、続けて六本木ヒルズで、友人と待ち合わせ。サッカーチームの経営・マーケティングについての相談を受ける。色々考えて来た事とかアイデアを言いまくる。こういうのも楽しいね。やっぱり、「仕事をおもちゃ」に仲間みんなで何かをつくりあげていく事が最高に楽しい。3時から、さらに六本木で続けて、フェイスの総会。5年もたつ組織なんだけど、去年はいろいろ仕事も大きくなって成長している。でも、もうちょっと飛び抜けないとなー。夜は飲み会。代理店が世の中にとって良きか悪きかみたいな話をした。これも考えて行かないといけないなぁ。


27日

えれな、まさし、あすかと沖縄料理屋で飲む。待ち合わせ場所を、えれなが新橋と新宿を間違えて送って来た。笑まさしのトークは相変わらずものまねが冴えていた。


28日

仕事が打ち合わせの連続。表参道でひとり、有機野菜のレストランでディナー。


30日

写真家の卵、伊藤菜依子の個展クロージングパーティー。お客さんや、一緒に演奏してくれているバンドを見ていると、成長しているなー、と思う。いつか、一緒に大きな仕事ができたらいいね。


1日
せりを品川まで久雄と送りに行って、六本木でフライデーナイト。いつもの仲間に加えて、ラジオ村上、テレビあや、クリつっちー、新聞けんとなど、幅広い同期が集合。たのしいなー。チャールストーン→ベランダ→赤のれん


2日

サステナ(NGO広告代理店)のたま、なっちゃん、たっちゃんと一緒に幕張メッセで、LIVE8のコンサート。ドリカム、ビョーク、def techなどなど、すげー近くて良かった。夜、表参道の「川のほとりで」、というお店で、飲む。大きなイベントや仕掛けでは、絶対に裏では大変なことがおきている。それをやってきた人は本当にリスペクトする。これからも一緒に何かしていこう。


[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2005年07月03日 11:53
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/89

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space